三省堂書店 BOOKS SANSEIDO

本社ビル建替えに関するご案内

掲載日:2021年9月2日

 2021年9月2日

お客様並びにお取引先各位

                               株式会社三省堂書店

本社ビル建替えに関するご案内

 

謹啓 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、株式会社三省堂書店は、本社・本店ビル(東京都千代田区神田神保町一丁目1番。隣接する第2・第3アネックスビルを含め敷地面積合計1745.88㎡)を建替えることと致しました。

 現社屋は、1981年3 月に創業100周年記念事業として竣工致しました。その後、長きにわたり神保町本店(旧・神田本店)として、多くのお客様にご愛顧を頂いて参りましたが、建設から約40 年が経過し建物設備の老朽化が進んだことから、建て替えを決定致しました。

 スケジュールと致しましては、2022年3月下旬にて神保町本店の営業を終了し、同 年4 月より解体を開始、その後2025~6年頃の竣工を予定しております。

 新たな建物には、本の街・神田神保町にふさわしく、今後も多くのお客様に愛される新・神保町本店を検討して参ります。

 また、それに伴い本社部門は移転を予定しておりますが、移転先及び工事期間中の仮店舗は現在検討中でございますので、いずれも皆様方には追ってご案内申し上げます。

 なお、工事に際しましては、安全の確保に十分な対策を立てて進めて参ります。工事期間中、お客様並びにお取引先様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。                                                      敬白

 

《本件に関するお問い合わせ》

こちらのお問合せフォームからお願い申し上げます。