三省堂書店 BOOKS SANSEIDO

創業140周年記念フェア

掲載日:2021年4月7日

 

三省堂書店は皆様のご愛顧により、4月8日で創業140周年を迎えました。
140年の感謝を込めて、三省堂書店各店では「本」と「お客様」を繋ぐ様々なフェアを企画しております。

 

各企画をこちらのページで随時発信いたしますので、

是非この機会に、新しい「何か」との出会いを三省堂書店で探してみてください!

 

【140周年記念フェア】

第一弾「ベストセラーでふりかえる140年」

展開店舗:神保町本店

展開期間:4/8~5/7頃(終わりは変更になることがあります)

 

<フェア紹介>
2021年、皆様のご愛顧により、弊社は140周年を迎えることができました。この140年の本の歴史を追体験してみたいと思いそれぞれの年のベストセラーを集めました。現在入手可能な商品を中心に、ベストセラーになった年にどのような出来事があったかを記したPOPをつけて陳列しておりますので、是非ご覧ください!

 

 

第二弾「明治十四年の政変 フェア」
展開店舗:神保町本店、池袋本店、東京ソラマチ店、有楽町店、経堂店、成城店、そごう千葉店、大宮店、
     新横浜店、名古屋本店、札幌店
展開期間:4/8~5/9頃(終わりは変更になることがあります)

 

<フェア紹介>
当社創業の1881年は明治十四年に当たります。その年に現代にまで続く明治国家の流れを作った政変として重要な事件が起こります。この国の大転換となったこの政変についての詳細は意外と知られていません。『明治十四年の政変』(集英社インターナショナル刊)の著者、久保田哲先生生(武蔵野学院大学教授)にご協力いただきこの時代が理解しやすくなる書籍をセレクトしていただきました。

 

 

第三弾「こどももおとなも 今、子どもノンフィクションが熱い!」

展開店舗:神保町本店、池袋本店、東京ソラマチ店、有楽町店、経堂店、下北沢店、成城店、そごう千葉店、

     カルチャーステーション千葉、大宮店、新横浜店、海老名店、名古屋本店、岐阜店、一宮店、
     札幌店、留萌ブックセンター

 

展開期間:4/8~5/5頃(終わりは変更になることがあります)
 
<フェア紹介>
法律・サイエンス・社会など、今注目を集めるトピックを易しく解説した「こども向けのノンフィクション」を集めました。大人にも納得のいく読み応えがある内容で、たくさんのことを知りたい方には短時間で読める「こども向けノンフィクション」が、最初の1冊としておすすめです!

 

 

四弾【クラブ三省堂】学習参考書まつり(春のジュニアカードキャンペーン)

開催店舗:全店(品川駅店、売店等除く)

開催時期:3/20~5/9

 

<キャンペーン紹介>
ジュニアカードに新規ご入会のお客様にもれなく100ポイントプレゼント!学習参考書及び辞典をご購入のお客様に抽選でクラブ三省堂ポイントを最大10,000プレゼント!

 

 

 

★この他にも各店で店舗オリジナルのフェアやイベントを開催しております。

各店のフェア・イベント情報はこちらから

 

★三省堂書店の雑貨専門店「神保町いちのいち」でも

今回の140周年に合わせて様々なイベントを企画しています。

神保町いちのいちHP
神保町いちのいち 三省堂書店創業140周年記念企画

 

こちらも是非ご利用くださいませ。

 

※開催期間は状況により変更になる可能性がございます。