三省堂書店 BOOKS SANSEIDO

<重要>全店舗の営業再開及び営業時間変更のお知らせ

掲載日:2020年7月6日

いつも三省堂書店をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

先日発令されました緊急事態宣言に伴い、感染拡大防止を最優先とするため一部店舗を休業しておりましたが、

この度、東京都が定めた「社会生活を維持するうえで必要な施設」に書店が入った事実を受け、
緊急事態宣言の当初目安である5月6日以降に各店舗の営業を再開することを決定致しました。

各店舗の今後の営業状況については下記をご確認ください。(7月6日10時現在)

※社会情勢によって急遽変更になることがございます。

 

※出版社やメーカーの営業状況や物流等の状況が変化しており、ご注文品(ご予約・定期購読含む)のお渡し日をお約束できない可能性がございます。商品のお渡しまでに通常よりお時間をいただくことがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

なお、営業再開にあたっては、

<従業員の感染防止>
●従業員のマスク着用、手指消毒の徹底
●従業員の検温

 

<店内環境の整備>
●各レジビニールカーテンの設置
●レジ間隔の確保
●店内の常時換気
●タッチパネル等店内設備、備品の消毒

など、新型コロナウイルス感染防止策を徹底した上で、営業を行ってまいります。

 

また、ご来店のお客様へのお願いと致しまして、
●レジにお並びの際は間隔を空けてお並びください。
●長時間の立ち読みはご遠慮ください。
●可能な範囲でのマスクのご着用をお願い致します。

●一部店舗における商品お渡し時の簡易包装についてご理解をお願い申し上げます。

上記について大変恐れ入りますが、感染拡大防止の為ご協力をお願い致します。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
引き続き変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。