三省堂書店 BOOKS SANSEIDO

記念づくしだよ!書店にあつまれ!浅生鴨さん×ワタナベアニさん×今野良介さん 推し本紹介トークイベント

開催日:2024年02月11日

掲載日:2024年1月25日

 

 

 

都内の書店で大好評だったあのイベントが、ついに北海道初上陸!!

 

2/11(日)14:00より、

 

記念づくしだよ!書店にあつまれ!浅生鴨さん×ワタナベアニさん×今野良介さん 推し本紹介トークイベント

 

を開催いたします!!

 

作家、広告プランナーであり、本を愛してやまない浅生鴨さん、1月31日発売『カメラは、撮る人を写しているんだ。』の著者で写真家のワタナベアニさん、同書の担当編集である今野良介さん。

超豪華な3名のゲストをお招きし、とっておきの「推し本」を紹介していただきます。

イベント後半には、お三方とともに店内をまわって本の話をしながら本を買う「お買い物タイム」もございます!

 

三省堂書店札幌店15周年、neconos10周年、新刊発売と、まさに本に関わる記念づくしのイベントです!

お誘いあわせの上、奮ってご参加くださいませ。

 

さらに!!

イベント前日の2/10(土)より、

 

 

三省堂書店札幌店15周年×neconos 10周年

~みなさまのおかげでやって来れました!~

『異人と同人』ブックフェア

 

を開催!!

neconos刊の人気同人誌、『異人と同人』シリーズに寄稿されている同人たちの著書、関連書を可能な限り集めました。

もちろんワタナベアニさん、今野良介さんのお二方も参加されています!

こちらのブックフェアは約1ヶ月の開催を予定しております。

この機会にぜひご覧くださいませ。

 

【登壇者プロフィール】

浅生鴨(あそう・かも)
作家、広告プランナー。1971年、神戸市生まれ。たいていのことは苦手。ゲーム、レコード、デザイン、広告、演劇、イベント、放送などさまざまな業界・職種を経た後、現在は執筆活動を中心に、広告やテレビ番組の企画・制作・演出などを手掛けている。主な著書に、『中の人などいない』『アグニオン』(新潮社)、『猫たちの色メガネ』(KADOKAWA)、『伴走者』(講談社)、『どこでもない場所』『すべては一度きり』『たった二分の楽園』(左右社)、『だから僕は、ググらない』(大和出版)、『ぼくらは嘘でつながっている。』(ダイヤモンド社)。自身が責任編集をつとめる『異人と同人』シリーズを展開中。座右の銘は「棚からぼた餅」。最新作は『三万年後に朝食を』(左右社)。

 

ワタナベアニ
1964年横浜生まれ。写真家・アートディレクター。広告プロダクション、株式会社ライトパブリシティ勤務を経て、1999年に独立。2006年より写真家としての活動を本格的にスタート。雑誌・広告・ファッションカタログ、国内外での写真展を中心に活動。 著書に『カメラは、撮る人を写しているんだ。』(ダイヤモンド社)、『ロバート・ツルッパゲとの対話』(センジュ出版)がある。

 

今野良介(こんの・りょうすけ)
1984年東京生まれ。ダイヤモンド社書籍編集局所属。早稲田大学第一文学部卒。『雨は五分後にやんで』に掌編小説を寄稿。担当書に『カメラは、撮る人を写しているんだ。』『ぼくらは嘘でつながっている。』『読みたいことを、書けばいい。』『お金のむこうに人がいる』『会って、話すこと。』『会計の地図』『0メートルの旅』『東大卒、農家の右腕になる。』『1秒でつかむ』『落とされない小論文』『子どもが幸せになることば』など。好きな歌手はaiko。

 

■開催日

2024年2月11日(日)

 

■開催時間

トークイベント:14:00~16:00
サイン会:トークイベント終了後

 

■場所

三省堂書店札幌店 店内特設会場

 

■参加費

無料

 

■参加方法

当店レジカウンターもしくはお電話にてお申し込みください。先着30名様に整理券をお渡しいたします。
お電話でお申し込みの場合、当日イベント開始時間までにレジカウンターにて整理券をお受け取り下さい。
なお、定員に達した場合の立ち見での観覧は自由となっております。

 

■注意事項

・イベント中のご飲食はご遠慮ください。

・写真撮影は自由ですが、周りのお客様にご配慮ください。

 

■問い合わせ先

三省堂書店 札幌店

TEL:011-209-5600